診療日誌

10月23日(金)

今回は同伴者なしで山に行ってきました。

山とは言っても、里山とかではなく、相模湖プレジャーフォレスト(旧称:相模湖ピクニックランド)のマウンテンバイクコースです。全長5キロ程度ですので、「10周はするかな」と思って行ったのですが・・・・

想像以上にアップ・ダウンが厳しく、大会で使われるコースも走ることが出来るし(全開で下ればかなり恐ろしいです!)、楽しげなピクニックランドを想定して行けばその違いに驚きます。

広大な敷地の中にはキャンプエリアもあるのですが、人気もなくジェイソンが出てきそうな雰囲気です(^^;4周ほどしたのですが、登り切れずに自転車押したり、死にそうになりながら下ったりで、半日でギブアップ!

「今日のところはな、これで引き上げたるわ!」と、そそくさと帰って来ました。

さて、山の中で撮影した1枚に、何とも言えない不気味な光のコントラスト・・・・。サドルのあたりの木に映る光をご覧下さい。腕を組んで人が立っている様にも見えますし、何か顔の様にも・・・・

コースでも山の中に一人はちょっと恐ろしいです。

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ