診療日誌

12月17日(木)

今週の火曜日は来院される方も少なく、ポッコリと開いた時間ができたため、ちょうどその日午前中に壊れたFAXを、ビックカメラまで買いに行くよう頼まれました。

自宅と日比谷駅の往復に慣れきった目には、二週間ぶりに見る師走の街並みは新鮮です。あちらでもこちらでも狂おしい程に流れるクリスマス・ソング。これが魔物でした。

クリスマス・ソングに心が踊り、お遣いに出たはずが、自分の買い物を両手一杯にするはめに。

衝動買いの連続の中で、唯一計画的な買い物が、このランニング用手袋です。人差し指部分がタオル地になっていて鼻水を拭けるようになっています。

でも、寒いと鼻水も垂れないほど鼻が詰まってしまうので、むしろ鼻の頭の汗を拭くことになると思います。寒くても犬の様に鼻の頭には汗をかいてしまいます(^^;

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ