診療日誌

1月7日(木)

昨年は1月から両側の側副靱帯炎を起こし、まともに練習できずに3月東京マラソンを迎えました。2月と4月は50キロ程度しか走れていません。それでも、なんとか最終的には1513.6キロ走ることが出来ました。東京マラソン最中にはGPSを作動させていないので、正確には1560キロ程度の走行距離です。

今年こそ年間2,000キロ!・・・・と言いたいところなのですが、ランニングは1,000〜1,500キロ程度でもう良いかなと思っています。とは言え、2月には青梅マラソンがありますので、それなりに体を作っていかないといけません。

さて、膝がどこまで保つかが心配な年でもあります!

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ