診療日誌

4月16日(金)

異様に寒い日が続いております。先ほど外に出たときに、一瞬ですが空から白い物がちらほらと舞い降りて来ました。雪は埃か分かりませんが、天気予報を見ると夕方か らは都内でも降雪の可能性ありでした。この季節感のなさ・・・・たまりません。

さて、本日はオーダーしていたテーピング用のテープが届きました。

スポーツする方に鍼灸治療の補助として用いることが出来ればいいですね。

そこでまずは膝裏を現在負傷中の自分が実験台になりました!左脚の関節、大腿、ふくらはぎ、つまり左脚一本テーピングで補強してみました。なんかサポート・タイツを 履いている様に心地よい感じです(^^)

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ