診療日誌

5月13日(木)

先日、すごい店が近所にオープンしました。その名も「阿波おどり」

最初、待ち合わの用がありその店の前を通った時に、店前で人が踊っているので何だろう?と気になりました。

友人も気になると言うので、その夜、さっそく皆で勇気をふるって潜入してみました!

徳島の地元料理の居酒屋で、メインは一晩に2回行われる「阿波踊りショー」。20〜30人程の踊り子さんや太鼓、笛、三味線を持った集団が店内を狭しと踊るのです。

熱気と陽気、そしてそれに合わせてお客さんも踊り出すわでビックリしました。

阿波踊りが大ヒットすれば、東京音頭や炭坑節居酒屋が出来るかも知れませんねぇ(笑)

(写真はフードリンクニュース様よりお借り致しました。)

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ