診療日誌

5月6日(木)

あっという間にGWも明けて、何かボーッとしております。暦通りの東京診療所は今年も昨年と同じく4連休させて頂きました。

昨年のGW明けの診療日誌を見返すと、都内から一歩も出ていないことが確認できました。

http://www.hosonokanpo.com/2009/05/

ことしも全く同じです。渋谷・世田谷・目黒・千代田・港区の範囲内でしか過ごしておりません。目が覚めると軽く走って、その後は特にやることなく日が暮れていくの毎日でした。あぁ、かなり勿体ないなぁ。

自分のtwitter仲間など、もうそれはそれは、とても計画的に毎日を過ごしておられるのがTwitter Line越しに見受けられます。そしてそれが「何かをしなければならない!」という強迫観念を引き起こしてジレンマに陥るのです。

連休中に全3巻読破しようと思っていた村上春樹のIQ84も一節だけ読みました(笑)

衣替えしようと思っていましたが、半分はやりました!不要な服が多すぎるんです(笑)

録画した映画を見ようと思っていましたが、全く手付けず。発売当初に買ったDVDは開封されることなく、もう廉価版が出てるし(笑)でもサザンのコンサートDVDを半分は見 れました!

今年のGWで唯一の収穫がこれ。取り敢えずは一週間で100キロジョグを目標にしていたのですが、4月30日、5月1日が仕事でもあり、また想定外の暑さにもやられて80.9キロでフィニッシュ。

来年こそは計画的に・・・・・過ごしてみたい!!

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ