診療日誌

7月6日(火)

先週の金曜日・土曜日と立て続けに妊娠の御報告を頂きました!

妊娠された方は、診察室に入られると黙ってボクの顔をみて、"ニヤッ”とされるんです。ほぼ全員がそうです。

最近その見分け方が分かってきて"ニヤッ"とされると、間髪入れずに「やった、妊娠した?おめでとう!」と阿吽の呼吸になって来ています。

話し戻りますが、何事もなくこのまま順調に経過して頂きたいものです。また妊娠されましたら、今までの処方から変更致しますので、御遠慮なくおっしゃって下さい。

この季節は暑さ等で体の機能が低下しやすい時期です。不妊の方は焦って無理されることはありません。実りの秋への体力充電の準備期間と割り切っても良いでしょう。御相談下さい。

さて、先日届いた箱の中身はiPhone4でした。画面の解像度など劇的に向上しておりますし、処理速度の速さも体感できます。現在3Gお使いの方は買い換えても損はないと思います。

もちろんカメラの画素数もアップしているので、カメラ画像も綺麗なはずです。(但し、このブログではかなり縮小しているので分からないと思いますが)

さて、本日は湘南ビールをお中元に頂きました!

「初めて見たぞ!湘南ビール・・・・へぇ〜、世の中にはいろいろあるんやなぁ。」

と感心しきり・・・って、診療所にビール送ってきてどうすんのよ、飲めないでしょ!

送り主はダイエット中かつ骨折治療中の友達でした(笑)

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ