診療日誌

10月22日(金)

本日発売の「ランナーズ」12月号に、簡単なコメントが掲載されました。44ページになりますので、お時間ありましたら見てみて下さい。

さて、夏にアトピーが悪化しなかった方々が、10月初旬頃から悪化するパターンが出て来ました。「この暑い夏になんともなくて良かったですね!」と言っていた翌月から悪化です。特に「毎年、この時期は悪くならないのに!」とおっしゃる方に多いように感じます。

乾燥して粉をふくタイプのアトピーの治療で、皮膚に潤いを持たせるのには少々根気が必要です。ちょっと時間かかるかも知れないけど、頑張りましょう!

先日、少し酔っぱらってフラフラとハロウィンの飾りがされている近所の住宅街を歩いていました。工夫を凝らしてかなり凝った電装の家もあります。

その中の一件の・・・・カボチャの横に!!

最初は、おいおい人?ブギーマン??(映画「ハロウィン」に登場する怪物)とギョッとしました。

等身大程の人形を夜中に見ると怖いですね。

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ