診療日誌

2月10日(木)

先週は、香川丸亀国際ハーフマラソン(21.09km)に出場するために四国へ行きました。10年ぶりの香川県でしたが、あまり様変わりした様には感じませんでした。

1万人規模の大レースでしたが、今回の最低限の目標であった100分切りも余裕で出来ました。さらに高橋尚子さん(Qちゃん)ともハイタッチできました!(詳細は書ければ後日・参戦記にでも・・・・)

やはり、うどん屋が凄いですね。半端な数ではありません。都内ではラーメン屋さんばかりみかけますが、高松市内にはラーメン屋などほぼ見かけません。なんと、2泊3日でうどんを6杯も食べることに!

もうしばらくは、うどんどころかパスタも食べたくありません。

写真は最後に食べた6杯目のうどんです。「かきあげぶっかけうどん」だったかな。いかん、写真を見ていたらお腹が空いてきました(笑)

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ