診療日誌

2月17日(木)

2月もはや後半に入って来ました。花粉が多い、多いと言っている割りには、毎年花粉症で悩んでいる方々、まだ症状があまり出ていません。これからなのでしょうか?

話は変わりますが、先週の水曜日に歯茎の切開手術を受けて7針縫いました。たいしたことはないと思っていたのですが、やはり体にダメージは残るようです。なんとなくスッキリしない一週間を過ごしていました。昨日抜糸して、気分も体も少しスッキリしてまいりました。

さて、東京マラソンまで後一週間少し。昨日は抜糸後に32キロ程走って最後の長距離走としました。後は10キロ程度の軽ジョグで疲労を抜いて当日を迎えたいと思います。

秋には大阪マラソンという一大イベントがあります。当院には大阪に診療所がありますので、私も含めて京都・東京の一部職員は当然エントリーしました。

特に一人は170センチ90キロの肥満体で、大阪マラソンに出ると決めてウォーキングから開始しています。「こんな肥満体でも努力すれば体は変わる!」をスローガンに早くも86キロまで落ちたそうです。先は果てしなく長そうです・・・・

でも一番の問題は抽選に当たるかどうかです(笑)

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ