診療日誌

3月28日(月)

「こんな時に・・・・」と申し訳なさそうに、先週から本日にかけて、お二人の方から妊娠の御報告を頂きました。お一人は自然妊娠、もうお一人は体外受精(初回)での妊娠でした。

「こんな時だからこそ!」頑張って元気な赤ちゃんを産んで頂き、将来は日本のために頑張ってもらいたいものです。

何度も採卵→受精で失敗していた方が、ついに胚盤法まで辿り着いたとの御報告も、本日頂きました。今まで採卵すら失敗続きだった方が妊娠することもありますし、この様に一段一段と進んでいく方もおられます。次のステップ(移植)に備えて、頑張って体作りをしていきましょう。

さて、昨日は髪を切って帰り道に表参道を歩いていると舗道上でロケをやっていました。2〜3分通行を止められた後、すぐに通れたのですが、「誰を撮影していたのかなぁ??」とクビを回すと、自分の真横に香取慎吾さんがいるではありませんか!日焼けしているのか、顔が黒かったです。

写真は全くなんの関係もございませんが、常に節電・省エネモードのトムです。毛皮をまとっているので寒さには強い方です。ただし、夏は・・・・・

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ