診療日誌

6月14日(火)

先週末は日本東洋医学会で札幌に行って来ました。

札幌から少し離れた学会会場で演題を聞いて、夜は懇親会にも参加して来ました。中田院長はじめ、名古屋の赤尾先生、広島の山崎先生と当院のドクターの殆どがいたのですが、懇親会中にかかってきた電話に対応しているうちに全員とはぐれてしまい、結局一人で札幌に戻るはめに。

昨年の10月に札幌マラソンで街の中をかなりウロウロして、レースでススキノまで走っていますので多少の土地勘はあります。

と言うことで、昨年も行ったお気に入りの寿司屋に顔を出して来ました!東京の寿司屋とネタも違って、とても良い感じです。

さて、寿司屋からホテルの帰りはタクシーを拾うつもりでしたが、いつものくせで「渋谷まで!!」と言いそうで、万が一そう言って寝てしまったら取り返しのつかないことになりそうなので歩いて帰りました(笑)

その帰り道でパチリ!もちろん東京タワーではございません。札幌テレビ塔ですよ。

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ