診療日誌

6月23日(木)

昨日は30度を超える暑さですっかりやられてしまいました。

ところが、暑い暑いと言ってる最中にも嬉しい御報告が。

その方は8年来の不妊の方で、2007年に38歳で初診、治療の結果翌年に自然妊娠、2009年の4月に第一子を御出産されました。

今年に入って、第2子の妊娠希望で再びおみえになりました。年齢も42歳なので、前回の様に妊娠できるか少し不安でしたが、今回も無事に妊娠されました。出産まで長い10ヶ月になりますが、頑張って行きましょう!

一方、暑さでやられた私はiphoneの写真フォルダーに見知らぬ写真を発見。

前の写真から判断すると、これが撮影されたのは日曜日のはずですが・・・・・記憶にない!

昨晩食べた物を忘れるのは認知症の兆しというようなことを、テレビで言っていましたが、全く覚えがありません。

カロリーや塩分をチェックしているので、3日前に口に入れたものは全部憶えているはずだったのですが(笑)

謎の写真がこれ。オクラとキノコのなにかですよね。何故これが写真フォルダーの一番最新の部分にあるのかは未だに謎です。

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ