診療日誌

東京診療所 細野孝郎 院長

筆者 細野孝郎 (Takao Hosono) 院長 (東京診療所)

昭和63年北里大学医学部卒 日本東洋医学会認定医・日本臨床抗老化医学会名誉認定医

診療日誌を書き始めて十数年経ちます。ホームページのリニューアルを何度か繰り返すうちに、消えていった日誌もありますが、これからもずっと続けていきます。
こちらでは、東京診療所での日々の出来事に限らず、趣味の自転車、ランニング、猫のことなど、ゆるーりと楽しみながら書いています。
感想などを、診療の時にお話しいただけると、励みになります。

東京 診療日誌アーカイブ

9月9日(金)

2011年9月9日(金)

昨日、ブログ記事を編集者に出した後に、またまた妊娠の御報告が。振り返って調べてみると、8月29日からの2週間でなんと5名の方から妊娠の報告を頂きました!!少し出来すぎな感じもあります。 妊娠反応が陽性に出ると、直ぐに電話 … 続きを読む

20110909

9月8日(木)

2011年9月8日(木)

7年来の不妊の方より妊娠の御報告を頂きました!当院には大震災の前日に初診でお見えになり、翌日の地震でご主人の工場も損害を受けたりで、何かと気になっていた方です。 また、この方はご主人も拝見しており、精子の運動率が100% … 続きを読む

20110908

9月6日(火)

2011年9月6日(火)

以前こちらに、「親子三代でお見えになってる方がおられます」と書きました。 すると先日お見えになった方が「ウチは三代どころじゃない、親子四代なんですよ」とおっしゃいました。お父様、ご本人、お嬢様、お孫さんの四代です。お嬢様 … 続きを読む

20110906