診療日誌

10月24日(月)

10月も後半になり、インフルエンザワクチンも入荷してきました。今年は比較的多めに確保しましたので、まだ余裕があります。ご希望の方は早めにおっしゃって下さい。取り置いておきます。

さて、先日のこと、以前より気になっていたレンジで出来るリゾットを買ってみました。規定の時間加熱するだけですので、失敗のしようがありません。

休日はランチしながら、おに昼に何を食べようと、よく悩んでいます。また、それが楽しみでもあります。そうだ、リゾットを買い置いてた!カロリーも低いし、今日のお昼はヘルシーにそれだけで我慢しようと・・・・20キロ走って帰宅。

500Wで2分30秒加熱しろと書いてあるのですが、世の中用心に越したことはありません。お腹空いているのを我慢して、しっかりと3分間加熱!

後は食べるだけです。

あれれ?スプーンが跳ね返される??カチコチ!!雷おこしかぃ?これ???

へぇ?、ウチのレンジは500Wじゃないのか(T_T)?

2分加熱と書いてあるパックの御飯だって、用心して3分加熱すると、かなりの熱々になるのに・・・・

しょうがないので、パックの御飯を3分間チンして、ふりかけだけで食べました。

チーン!

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ