診療日誌

1月23日(月)

大学の時の同級生が、新たに代官山に美容クリニック・メディカルエステを開院したので、昨日内覧会に行って来ました。

この先生は、元々は表参道で美容外科クリニックをやっているのですが、この度コンセプトを少し変えた分院を代官山にオープンという、羨ましい限りの方です。

クリニックは代官山T-SITEと言う、これまたお洒落な場所にあり、知らずに行けば敷地に入るのさえ気後れしてしまいます。しかし豪華な胡蝶蘭を送ってますので、そこは胸を張って堂々と入院(入場)です!?

いや、ビックリしました。驚くほど華美ではなく、それでいて洒落た内装や作りです。従業員達の服装・姿勢も指先まで隙はありません。施術台も各部屋に1個で7〜8個はありました。彼の所は芸能人や有名人が多いく、誰にも会うことなく出入りして診療や施術を受けられるVIPルームも、ちゃんと作ってありました。

さて、フェイスタオル、サプリ、割引券などの記念品を頂いて帰って来ました。これでワタシも美しくなれるかもしれません(笑)

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ