診療日誌

4月5日(木)

3月は京都マラソンやら、大阪診療所の視察やらと、慌ただしい1ヶ月でした。

そんな中、3月は6人の方から妊娠報告を頂きました。

さて、3月末から4月2日にかけて北海道に癒されに行って来ました。

早春の北海道は東京在住者にとってはまだまだ寒い季節ですが、北海道の方は気温が氷点下の夜でも春コートにミニスカート・・・!!寒くないのか?ダウンを着込んで、マフラーを巻いている我々は、とても浮いた存在でした。

以前、太っていた頃は、私も少々の寒さはむしろ気持ちよかったのですが今はダメです。冷えると足先が冷たくなり、すぐにお腹を壊してしまいます。

おかげで札幌・小樽・旭川のトイレにはかなり詳しくなりました(笑)!

しかし、旭山動物園のシロクマ君には癒されたなぁ〜

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ