診療日誌

4月11日(木)

当院のwebが新しくなりました。スマートフォンにも対応する様に作り直してもらいました。当初の予定では昨年の秋には完成する予定でしたので、新しくなってからブログアップしようと待つこと半年、やっと完成です。

さて、東京診療所は内部改築のため3月末に2週間程お休みさせて頂きました。どこが変わったのか気付かれない方も多いと思う程度の改築でした。待合のカウンターを移動させて、その裏のカルテ棚を2倍に拡張し、後は物置になってた部屋を応接室ぽく改造しました。クスリの説明やなんかに使いたかったのです。

その間に私は久々に纏まったお休みを頂き、ちょっとロンドン~ローマ~フランクフルトに出かけていました。ツアーでも何でもなく適当に航空券を取って、行き当たりばったりでウロウロして来ました。大英博物館とバチカンに行けたので、それはそれで実りある旅でした。

ただ、偶然にも行きの飛行機のチーフパーサーがウチにお見えになっておられる方だったのにはお互いにビックリしましたが!!ホントに世界は狭いなぁ、と実感致しました。

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ