診療日誌

1月28日(木)

三日坊主とはこのことで、ブログと早起きは三日も続きません。だいたい毎日同じ生活していると話題も尽きてきますし。以前は自分の趣味のことや食べた物など、好き勝手なこと書いていましたが、だんだんとホームページが整ってくるとそのようなことも書きにくく、とんと途絶えていました。しかしあれこれ考えてもしょうが無いので、特に漢方的なことを絶対に入れるとかの縛りをなくして再開してみたいと思います。よろしければお付き合い下さい。

まずはブログの定番、今日のお昼御飯です。本日は水菜蕎麦を頂きました。水菜はβカロチン、ビタミンC、E、カルシウム、鉄が豊富な野菜です。これらの成分が何に良いから、どの病気の予防になるなど、そういう難しいことは考えず、ただ美味しく頂くことが一番健康に良いと思っています。

Takao Hosono, Tokyo

おすすめコンテンツ