医療法人聖光園 細野診療所 漢方治療 since 1928
自由診療・予約制
京都075-761-2156 大阪 北浜06-6201-3455 東京 銀座03-5251-3637

10月15日(木)

2009年10月15日 (木)

東京マラソン・・・・落選してしまいました。

世田谷マラソンに続いて抽選2連敗・・・・運弱すぎ。気付けば青梅マラソン(30キロ)も締め切られていました。

仕方がないので、来年は青梅マラソンの10キロの部からのんびりとスタートします!

ところで、東京マラソンの抽選に当たった方、おめでとうございます。心から羨ましいです。当たったからには完走して下さいね。出たくて出られない人ばっかりですので、練習不足でのリタイアは許されませんよ(笑)

さて昨日は休診日でしたので、タンスの衣替えもしたいけど、晴れているし、何をしようか。東京マラソン落選直後なので、昼まっから走る気力はまだありません。

と悩みに悩んだ末に自転車に乗ることに。その自転車にも3パターンあって・・・・

1)ロードバイクで延々と走る

2)マウンテンバイクで山道を走る

3)クロスバイクで吉祥寺に行って、井の頭公園脇でソーセージを食べる

そこでまた1時間は悩みに悩んで、結局はクルマにロードバイクを積んで荒川サイクリングロードに行って来ました。

悩む時間が長すぎて、家を出たのがお昼前でしたので、彩湖(埼玉県・戸田市)の駐車場に着いたのはお昼過ぎでした。天候は曇り。風も冷たく、この時間から100キロ走るのは厳しそうでしたので、50キロ程度のゆる〜ぃサイクリングを楽しんでまいりました。

行きっぱなしなら楽なのですが、クルマを止めた場所まで戻らないと行けません。延々とこんな道が続くのでなかなか引き返すきっかけがつかめません。ボーッとしていれば日本海まで行ってしまいそうです!

道中のんびりと牛くんを眺めながら精神を休めることが出来ました。

と思いきや、本日は良い天気ですね。またまた、自転車で行きたい行きたい病が発病中!

Takao Hosono, Tokyo

この記事を書いた医師
東京診療所 細野 孝郎

細野 孝郎(ほその たかお) 院長

医療法人 聖光園 細野診療所 東京診療所 責任者】

03-5251-3637初診予約

昭和63年北里大学医学部卒 日本東洋医学会認定医・日本臨床抗老化医学会名誉認定医

川崎市立井田病院、藤枝市立志太病院、北里大学病院などを経て現在に至る。
北里大学病院では、膠原病・リウマチ・アレルギー外来を経て、漢方外来設立に尽力、担当。
1992年より当院でも診療を開始。
得意分野:内科系疾患全般、月経困難症や不妊などの婦人科疾患、皮膚疾患。また、体質改善や健康維持など、加齢にともなうエイジングケアの漢方にも力を入れている。
趣味:猫、洗濯、料理、掃除、フルマラソン(サブフォー、シカゴ、ニューヨーク、ベルリン、フランクフルト、香港、東京、大阪、京都、神戸)など。
漢方では、体を整えることで、病気を治したり、また病気になりにくい体作りをします。体のことでお悩みの方はもちろん、現在は健康だと思われている方も、ビタミンを摂るように、自分に合った漢方をみつけて、健康で長く楽しい人生を送りましょう。

よく読まれている記事

TOPへ戻る